アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
遠足_2017
遠足_2017 先週になりますが今年も行ってきました。子供も少し大きくなったので流石に危ないとか行ったりしていけないところがわかってきたので、あまり追いかけることもせず助かりました。おかげで日よけテントの中でゆっくりできました(体調が良くないのもあって)。天気も良く気持ちが良かったです。以前紹介したワンタッチテントのしまい方もコツがわかってきたとは言え毎回悩むのはかわりありません。えいっと骨組が折れて壊れるんじゃと思うくらい折りたたむとしか言えない。http://mr-marple.at.webry.info/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:19
使ってみなけりゃワカラナイ
何かというとWindows10のPC。奥さんに貸していたacerのPC(刀剣乱舞専用)が勝手にアップグレードされてしまい先に体感していました。先日別のPCを新調しacerのが返ってきたのでこれで私もWindows10をいろいろお試し中。acerのマシンは内蔵ワイアレスLANが勝手に切れてしまう現象がありこのままでは使えないので手を打つ予定。ワイヤレスLANのドライバの省電力設定を無しにしてもだめなのであきらめた。マシンはCeleronなんだけども自分がメインで使っているCore i5+Wind... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:35
銀英伝
銀英伝 学生の時に滅茶苦茶はまった銀英伝をまた見始めました。きっかけはプロダクションIGによるリメイクを知ったからです。ゲームもX68K+MT32のMIDI環境でボレロ聴きながら淡々と楽しませてもらった思いで深い作品。銀英伝IIは購入したものの忙しくなって殆どプレイできずに時は過ぎ。私は帝国派でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:40
I'm waiting for long time
長かった。やっと〇〇できることになりそうです。病院とその他通ってといろいろ手続きがありまだしばらくかかりそうですが、やっとお咎めの期間が過ぎました。。。とにかく長かった。はたしてどう最終判断となることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:27
ジョジョ4部
映画実写化されたのでGWに久々に読んでみてやはり面白い。実写化で色々言われてますが、私的には面白そうな感じはしますけど。 あと攻殻映画館で鑑賞しようと思ってたのに終わっててショック。落とした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:17
練習2
練習2 なんかもう乗れそうな感じ。実際ペダル付けてくるくる回せたぞ。その後転んで泣いたけどもう少しです。夢は親子で自転車ツーリング...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:09
GWその後
体重2キロ増えたー。そしてカロリー制限と夜散歩始めました。通常生活に戻り体重少し落ちて来た。ダイエットには筋トレが効くとはいえ好きじゃ無いんだよね。やはり腹筋か。あと先週までGWだったとはとても思えない一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:08
GW 五日目 練習
GW 五日目 練習 5/3 前日購入した自転車の練習。天気も良くって最高に気持ちが良い。足漕ぎ状態で30分ほど練習 しだいぶ慣れて来た感じ。遠出せずとものほほんとリラックス。座骨神経痛が無ければ更にいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 17:37
GW 四日目 新車
5/2 日中は少し業務メール確認と自室の片付け。夕飯は南ジャスコ店で丸亀製麺のうどん。その後トイザらスで自転車の物色。本人が気に入ったのとは違ったけど補助輪無いやつをチョイス。もうバランス取れて乗れるので後少しだからと言う理由。防犯登録とかその他の調整で時間がかかり南ジャスコ閉店後の片付け中の中を出て来ました。閉店後はあんな感じなんですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 13:33
GW 三日目 散歩
5/1 先週の業務まとめ。先週大きな報告があったため忘れないうちに。とにかく無事に終わって良かった。。。 午後から子供と近くの公園まで散歩、どうもサッカーと自転車がやりたいようだ。夜はGW前日の帰宅時に購入したSWローグワンのBDを復習、改めて鑑賞すると良い映画なんだけど何でそれが必要なのかと丁度良くそこにとか突っ込みどころが一杯ある。辻褄が合わないとか、ご都合主義的な。これはシン・ゴジラも同じだったけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 00:00
GW 二日目 タイヤ交換
4/30 実家でのタイヤ交換1時間弱でようやく終わらせた。仕方無いとは言えだんだんと億劫になってます。その後は子供の自転車練習。さすがにここ一年で身長が伸びたため自転車が小さくなっているので考えないと。夕飯もそのまま実家で美味しく出前、和気藹々と楽しくいただきました。親父も大きい病気から復活し会うたびに元気になってて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 15:11
GW 初日 草刈り
GW 初日 草刈り 4/29 昨年と同じくGW中の草刈りの手伝い。今年は早めに叔父、弟と行いました、親父は監督。最初草刈り機のエンジンが掛からず弟がメンテ、実に頼もしい。これはワシには無理。草刈りは二時間くらいで完了し鼻がむずむず。季節柄さくらんぼ、桃の花と満開で超綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 14:55
猫カフェ
猫カフェ 先日、高畠にある保護猫カフェまほらねこさんにお邪魔して来ました。猫カフェですが、猫を保護しながら里親募集もされているとの事。とても素晴らしい取り組みだと思います。我が子も猫が大好きなのですぐ慣れて楽しかった様子。でもうちでは飼えないからねー。また遊びに行きたいと思います。中々楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 14:38

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

Marple's Diary 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる