アクセスカウンタ

Marple's Diary

プロフィール

ブログ名
Marple's Diary
ブログ紹介
日々の生活で感じたり思ったことを書きとめて。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マカフィーLive Safe更新
50%オフ最終日に釣られて三年契約を\7704で更新しました。結局うちにはウイルス対策が必要なデバイスが最低7台あることからWinPCとアンドロイド何台でも対策できるのが決め手です。他社のは3台までだしそれ考えれば充分元取れます。ユーザー登録の方で、もう使って無い過去のPCとかユーザーアカウントから削除できない等ちょっと何とかして欲しい使い勝手ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 23:17
冬支度
タイヤ交換は先週2台済ませました。今週はフロントウインドーの拭き残しが起こるのが気になり冬用ワイパーを新しく購入し交換。でもまだ拭き残しがおこる。フロントウインドーも雨の時の砂埃やらで減りはするはずで斑ができている? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 00:16
胆力
毎週毎週仕事で胆力の必要な状況にあり非常にげんなりします。判断に迷ったり初動判断のミスが後で大きくなったりと常に不安を感じます。身が持たん。そんな中飄々と判断を下す先輩、同僚にどうすればあの胆力が備わるのかと思います。これまでの業務で苦労した経験の積み重ねが自信となって揃った判断材料からやるしかないんでしょうけど、時間も無く窮地に陥っている状態での対応は本当に困難で難しく、その場での判断をできるようになるなんてとても想像できない。それが緊急事態/非常事態に弱いと言うことなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 00:01
ブレードランナー2049鑑賞
「静か」で感動的ないい作品でした。レイトショーで2時間40分があっという間。帰宅後改めてブレードランナーをDVDで鑑賞し新たな気づきもありました。「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」も読んでみるつもりです。 23日から風邪で寝込んでやっと体調が戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 18:30
Welcom Back aibo!!
Welcom Back aibo!! Welcome Back aibo!! 復活を願っていたアイボがリアルな造形で進化して帰ってきた。前世代も歓迎光臨と申しております。今度はやめることなくずっと続けて欲しいです。頼みますよSONYさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 00:12
F1 2017チャンピオン
結局ハミルトンだったんですね。最近はやはり偉大なドライバーとして嫌いな感じは無くなって来ています。落ち着いて来たからでしょうか。また今年の鈴鹿も入場者は芳しく無かったとか。フジが地上波で放送しなくなった時点で好きな人しか見なくなるわけで人気がちょっと右肩下がりなのが残念です。そんな中、今の不評なエンジン音については2021年からの規定で回転数が3000rpm Upとかありそうですし、またあのエンジン音が聞けるかと思うとまた鈴鹿に行きたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 23:48
ドコモひかりに変更
11月から。勧誘の電話に出たのがきっかけで色々わからなかった事聞いたら少し安くなりそうだったので申し込みました。二年縛りあるけどドコモとのセット割で更に-800円になるとの事。プロバイダ、ひかり電話使用料、ひかり電話対応機器費用、携帯電話使用料の合算になるのでフレッツとドコモの線引き部分がずれてどっちにいくら支払うことになるのか非常に紛らわしいのでシミュレーションしたらドコモひかりに変える事で、少しの増加部分あるものの合計では恐らく安くなるのは間違いなさそう。あと地味にいろんなオプション無くし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 23:37
Gポイントの使い道
使おうと思いつつ交換手続きの電話認証とやらが面倒そうと思っていたGポイント。Biglobeの支払いに使うこととしました。溜まったら定期的に使っていってその分お金が浮くと思えば買い物でなくともいい使い方だわ。Biglobeでやっている毎月のセキュリティソフトに変更して今後使おうかとも思いますが、対策が必要なPCとタブレット、スマホなど端末数を減らなければならないのでそれは今後の検討課題とします。Biglobeといってもサービスの提供元は大手のセキュリティソフト会社なのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 22:53
秋保瑞鳳再び
先日両親といつもお世話になっている叔父を招待し瑞鳳に一泊して来ました。両親叔父共に今迄にない広い部屋に感激してくれた様で、夕飯のバイキングもカニ、ステーキ、牛タン、寿司、フルーツ、デザートその他いっぱいと食べたいものばかりを手に取り大変楽しく喜んでいただきました。私はリミットを外して食べまくったため2キロ以上増加し中々落ちずに苦しんでいます。また今回は前回のリベンジとして屋内プールでも遊んで来れたし温泉も満喫したから言う事無し。会社の嫌なことも忘れすっかりリフレッシュできました。帰宅後次は叔母も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 23:34
あけびもなか
あけびもなか 小国町の「あけびもなか」をいただいた。これ今まで食べた最中の中で一番。あんが甘さ控えめで中に小豆もそのまま入っていて食感も変わり、これまじでおいしい。遠くて行けないのでネットで検索したらYahooショッピングで引っかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 01:03
衆議院選挙
前原代表になって党が分断されるなんて思わなかったです。最悪な事態を想定しないまま、見切りで賭けに出て、少なくともリスクを想定しておかないのかなと思ってしまう。一体何やってんだろう、民主のままでいれば良かったのにと。このままでは大した対抗馬にもなれずに自滅パターンの気配。 北に圧力かけ続ける考えしかない現政権だと戦争がいつ始まってもおかしくない状態ではないですか。それを止めるためのもう一つの党になって欲しいのに。あと今日のニュースで呆れたのが希望の党で当選したら民進党に戻るとか、そんな人たちに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 23:19
かかか祭り
かかか祭り 久しぶりに行って来ました。なんか昔と感じが変わって随分賑やか。月岡公園の中央で軽食コーナーがドンと陣取っていたため感じたのかもしれません。天気も良く観光客も多かったし、賑やかなのは良いことだ。「かかし」と言えず「かかか」と言ってしまう我が子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 22:37
病んでる
毎日職場での苛々が収まりません。自分の領域以外の滞っているところに首を突っ込み始めるとやるべき仕事が終わらなくなるので予定表への割り込みを意図的にブロック。にしても家に帰っても苛々が収まらず、夜非常に寝つきが悪いです。全然交感神経から副交感神経に切り替わらず毎日眠りが浅くて困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 00:42
シルバーウィークの過ごしかた
今年のシルバーウィークは生憎中日が台風直撃。 全国を縦断し大きな被害をもたらしました。果樹の季節なのでせっかく大事に育てた梨などが落ちてしまうと心が痛みます。台風が近づいた夜はあまりの風の大きさと音で眠れず。三連休で唯一やったことは家族で近くをサイクリングしたことくらい。体調も考えゆっくり20分休み休み。まあそれでも息抜きにはなりました。初期投資さえしてしまえば自転車は健康にもいいし地球にも財布にも優しい趣味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 00:40
The Power of Dream
マクラーレンとホンダが解消が現実になったとのこと。来年はトロ・ロッソとホンダがチームとなるって言われても盛り上がらないというか。マクラーレンのPUがホンダからルノーになって大化けするとも思えない。ホンダにはこの悔しさをバネに頑張って欲しいし、来年トロ・ロッソと組んでマクラーレンをブッちぎって欲しい夢の力で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 23:46
2台目キャノンデール
2台目キャノンデール 2台目を引き取りに行きました。注文したのと色反対で注文されてたけど白もかっこいいじゃん。ということで白を無事納車で結果オーライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 21:35
プリンタと格闘
親父が普段使っているプリンタが流石に印字切れ切れで綺麗に印刷できないとのことで新しくしました。最新すぎて使い方がわからないので教えて欲しいとのこと。取扱い説明書が薄く、今時のは本体前面の小さなディスプレイにアニメーションで表示されるとは。でも年配の人には字もアニメーションも小さすぎて見えないですよ。高性能機種を勧められたなと。ちょっと自分も使いこなせそうにない。それでも親父の使いこなそうとする姿勢は素晴らしく、いずれ普通になるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 21:21
当たった
当たった 郵便局のキャンペーンで応募してたQuoカード(5000円分)が当たりました。やったね。毎日会社でプレッシャーが嫌嫌だけど違うところで救われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 22:34
サイクリング2
少し前の話、サイクリングしながら自分の自転車をメンテナンスに行って来ました。往復2時間半。んで奥さん分も物色し決めて来た。置く場所どうしよう。立て掛け用のポールもいい値段するなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 22:27
たびたびバンク
ちょっと旅行を計画するためJTBのHPで予約後たびたびバンクの使い方のページ探したんだけど何処観ればいいのかわかりにくかった。。。説明の中の画面と今の実際の画面のリンク名も少し違っているものもある。 たびたびバンクでの支払い設定した後に戻るボタン押してもログインしているのにサーバー接続のためのパスワード入力求められたりと使いにくい。もう少し使いやすく修正して欲しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 01:09
Yモバイル移行の検討
iPhoneの毎月600円の保障を中止。多分無くさないし落として壊さないので無駄なお金として契約見直しました。今検討中のYモバイルiPhone SEの二年目以降の金額約4300円となった時やキャリアが奥さんと分かれて契約している状態となった場合には結局どっちがお得か色々店員に聞いて見ないとわからん。家族割効かせないと効果が無くて二人でYモバイルにしないとダメなんだろうな。奥さん分と同時買い替えタイミングまで待ってみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 00:21
フレッツのポイントの使い道
フレッツのポイント、以前は楽天にポイント移行できたのにそれができなくなってから持て余してました。そのポイントが毎月の支払いに使えるとのことだったので二年前に調査してたところで私自身のリセットが入り中断。思い出して調べたら請求がNTTファイナンスから来てれば可能とのこと。早速上限額で申し込み。請求額よりポイントの方が大きい場合は繰り越しされるとあったし、これで数ヶ月はポイントでの支払いで行けるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 00:14
確定拠出
金利0.01%なんて預けてても意味なし。定期に比重置いてたのをちょっとだけお試しで数%分投資信託に振って見た。これから月単位で見てみよう(若干のゲーム感覚)。さて次回報告で吉と出るか凶と出るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 00:08
サイクリング
サイクリング 夏休みというのに仕事と天気が悪いおかげで遠出せず実家に自転車で行った程度。帰路の半分あたりで子供が転倒、擦り傷で血だらけになり泣きべそ状態で大変でしたが何とか励ましつつ帰宅しました。これも夏休みの思い出になるでしょう。慣れてきた頃が一番危ない。私も気をつけて先導しなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:11
小銭貯金
小銭貯金 少しずつ財布の小銭を片ずけるのに貯めていたものがまとまっていたのと、こんな時しか行けないので預けて来ました。約¥37000程でちょっとした臨時収入になりました。機械の調子が悪く30分以上時間かかり、あまり多すぎると更に時間を要すとなると次回はちょっと考えなければいけないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:04
夏休みなんて無い
ったく、夏休みの週なのに家でメール見て緊急案件に対応しなきゃいけないので全然夏休みの気がしない。体調も良く無いし。夏休みは皆んな同時に取るべきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:01
同窓会
先日、半年に一度の小中学の同窓会に行って来ました。元々仲の良かったクラスのメンバー数人でボーリングと飲み会を始めたのが会を重ねる毎に人数が増えて、今では結構な人数に。中学ん時とか殆ど話した事無かった人とも話したり毎回楽しませてもらってます。人により話題は様々、近況とか子供のこととか、悩み事とか色々、元気をあげたり貰ったり、これまで沢山の年月を重ねてきたのだから人それぞれ皆んなよく頑張っている。次は新年会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:33
かいかい病
子供が実家で10箇所以上を蚊に喰われ適切な処置がされなかったため、大変なことに。本人はかゆくてかゆくて良く眠れなかったらしく朝方三時過ぎにはグズグズだったらしい。午前中薬局に行って相談。症状を説明している時も「かい、かい、かい・・・・」を言うもので店員さんもかわいそうにと同情しつつ、子供の仕草にクスクスと。 体が温まるとかゆくなるので冷やして対処、時が過ぎるのを待つしかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 22:54
LED蛍光灯20Wに交換
LED蛍光灯20Wに交換 毎日使うキッチンの40Wロング蛍光灯が切れたため予定していたLEDタイプに変更です。以前から気になって調べていてグロー方式やラピッド方式とかあるの知ってたけど、うちのはどっちだろうかと購入時気になりました。グロー、ラピッド両方対応だと\7000もするところ、どちらかの方式用だけなら\4000なのでこの差は大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 17:38
キャノンデールのメンテナンス
購入して一ヶ月以上がたちました。乗るのは週末だけなので距離にして30キロ位。購入先からメンテナンスのお誘いのはがきが来ました。遠いのでそうそう行けるところでは無いのと日中ジリジリなのでもう少し涼しくなってから行こうかと思います。その時色々聞いて来よう。また散在しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 17:09
パチパチパチ
持病から行動範囲の狭い長期間を過ごしました。センターとは相性が悪いようです。今回もやらかしました。毎回何やってんだろう自分。日々の投薬があるとは言え今回の必要書類の判断ミス(住民票のところ戸籍謄本で提出)は流石に加齢を感じざるを得ません。しかし漸くお咎め期間が終了しました。久々だと楽しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 17:02
エアコンの手入れ
エアコンの効きが今一?な感じを受けフィルター掃除をしました。シャワーで水洗いしないと細かいのは取れないですね。風力が戻って効きが良くなりました。もっと早く6月にやるべきでした。今では朝晩肌寒いし湿度が無ければエアコン要らずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 16:48
買い換え時
そろそろマイカーの買い換えを真剣に考え始めねばならない感じ。金額大きい、距離乗らない、ぱっと欲しい車ないの3拍子。雪道とか税金対策、維持費、購入予算とかひっくるめてこれから10年乗る車として何を選ぶべきか。コンパクトハイブリッドかジムニーの中古で程度良のものがあれば。にしても車検代と保険料はしんどい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 23:09
ツールドフランス
NHKでやってたDaily版を毎日録画して観ていました。こんなに本格的に観たの今年が初めて。いろんなドラマがあり面白かった。チームでアシストとか何?みたいな感じで見始めたら耐久レースみたいで止まらなくなりました。やはりレースものは面白い。何で今までこんなにおもしろいものスルーしていたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:05
はやりもの
はやりもの 秋保温泉瑞鳳のお土産屋さんで今流行りのハンドスピナーを見つけ 一緒に遊んでくれたお兄ちゃん分と二つ購入。現物弄るとシュルシュルと回転が気持ち良い。実際回すと重量バランスが悪くベアリングにカタカタ擦れるのでフリクションロスが発生してて回転がもたないです。あとは何回も地面に落としたのでベアリングが逝ってるのも要因。それでも遊ぶには楽しい一品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 10:20
秋保温泉に一泊
先日、奥さん方親戚一同で秋保温泉瑞鳳に一泊してきました。ナイス企画。こう言う時でも無いと皆さん集まりませんし、たまには温泉でゆっくりするのもいいです。我が子は親戚のお兄ちゃんと遊べてとても楽しそうで何よりでした。また行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 10:15
ウェポン
ウェポン 子供は親に似ると言いますが、ただいま絶賛銃ブーム。危なくない奴をとあるイベントに向けて頑張った約束としてプレゼントしました。誕生日に何も無かったしなー。これがそれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 20:57
キャノンデール クロスバイク
キャノンデール クロスバイク いつか購入しようと思っていたクロスバイクを手に入れました。1日で何十キロとか本格的なのは無理なので健康のため楽しんでサイクリングができればと思ってです。あと家族でサイクリングができればいいなぁというのもありました。子供が普通に乗れるようになり、先日試しにと初めて実家までサイクリングできたときは本当に嬉しかったです(この日のことは一生の思い出になるでしょう)。自転車の乗り方を忘れているという奥さんも乗りたいみたいなので近々買ってあげなきゃな。我が家は今、アニメの「弱虫ペダル」が来てます。奥さん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 22:14
サイクリングマシン
眠っていたサイクリングマシンを出して来て30分10kmのペースで汗ばむ迄ほぼ毎晩カロリー消費中。散歩とサイクリングを交代しながら体重落ちれば嬉しい。夕飯は御飯を食べ過ぎずお腹空いても間食しないよう気を付けなければ。先日の外泊親睦会で折角落としたのが元に戻った。ほんと中々減らない。(;´д`)トホホ…   このサイクリングマシンでの運動エネルギーをバッテリ充電に廻せればいいのに、なんかエネルギーとして勿体無い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 23:06
アンドロイド倉庫番
PC版で150面くらいまで進んで、そこから暫くやっていないです。今回アンドロイド版を本家Thinking Rabbit製で見つけてまたやりたくなったぞ。だんだんわかってきて解けるようになるのがいいんです。RPGみたいだ。自宅片付けのリアル倉庫番もなんとかしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:49
座骨神経痛の本
座骨神経痛の本 奥さんから渡された一冊。義父にも渡され腰痛と坐骨神経痛に効果があったとのことから。お尻の筋肉が少なくなっているのが要因とありお尻に筋肉を付けるトレーニング(自重とサイクリングマシン)も始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:35
Viber使い
奥さんの勧めでViberとやらを使い始めました。LINEみたいな奴なのね。LINEはうざそうなので敬遠してたけど。早速入れたら旧友4人ほどが使ってた、懐かしい面々。理由は同じかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:50
挫ける
一体いつ迄待てば良いのでしょうか?病院と〇〇の往復。休みの日に行っても私が作っているものでない資料の不備を指摘されまた病院に行って受付で修正をお願いし何回行ったり来たりしたことか。いい加減にして欲しいのと直に電話して先生に確認して欲しいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:40
久々にF1ネタ
地上波で放送しなくなってしまってここ数年すっかりF1熱が冷め、定期的にNHKで放送するHondaの特集を見たりネットでの情報収集のみ。ハイブリッドとターボで低音になってしまいあのNA高回転サウンドで無くなったのとかハミルトンがどうしても好きじゃない、ノーズが相変わらず格好悪すぎなど、だめだめ要素ばかりでつまらない。ホンダが強かったのはセナ・プロストの頃の話でその後の参戦もぱっとしていなかったので今後も過度な期待は無理というもの。いい加減に壊れないエンジン作ってもらいたいのと市販車が大丈夫なのか不... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 23:02
シン・ゴジラ音楽集
シン・ゴジラ音楽集 シン・ゴジラ何回観ても面白く気に入ったのでCD音楽集を購入しました。初期ゴジラの音楽が映画で使われているのを子供が口ずさむので相当気に入ったらしい、おもむろに「すごく懐かしい」と言うし。もしかして前世で観たことある? リッピングして気に入っている(懐かしいと言う)曲のみのCDに焼き直し、お出かけの際の車内BGMになっておりヘビーローテーション中。耳から離れず電波BGMとなっています。ライナーノーツを読んだらシン・ゴジラ音楽作成時の逸話が面白く隅からから隅まで読んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:58
acer aspire Oneワイヤレス切れ
acer aspire Oneワイヤレス切れ acerのPCのワイヤレスがすぐ切れてしまう対策にUSBの外付けアンテナを購入。\2,980位。早速接続を試したら全く問題無く快調。なんかWindows10の動作はもっさりしてる前回軽く感じたのに。Windows10の操作の練習用PCとして位しか使えない気がしてきた。情報収集とYoutube、ネットTVならばスマホやタブレットで充分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:51
苺収穫
苺収穫 土曜日、親父が趣味?でやっている畑に苺ができたので子供と苺狩りに行ってきました。粒の小さいものや、熟していないもの、少し痛んだもの、泥がついているものなど様々、短時間で楽しんできました。おいしくいただきました。ありがたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:42
座骨神経痛用
座骨神経痛用 大手量販店でこんなのが売ってて、奥さんがこれを知っていたらしく座骨神経痛軽減には良いというので購入してみました。確かに背筋は良くなりおしりと太もも裏とかしっかりホールドされて良い感じです。自分の背筋が悪いのが強制され感が半端無く尾てい骨からしっぽが生えそうなんですけど。立ち上がると背筋が良くなっていることが実感できます。 暫く使って見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 13:43
遠足_2017
遠足_2017 先週になりますが今年も行ってきました。子供も少し大きくなったので流石に危ないとか行ったりしていけないところがわかってきたので、あまり追いかけることもせず助かりました。おかげで日よけテントの中でゆっくりできました(体調が良くないのもあって)。天気も良く気持ちが良かったです。以前紹介したワンタッチテントのしまい方もコツがわかってきたとは言え毎回悩むのはかわりありません。えいっと骨組が折れて壊れるんじゃと思うくらい折りたたむとしか言えない。http://mr-marple.at.webry.info/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:19
使ってみなけりゃワカラナイ
何かというとWindows10のPC。奥さんに貸していたacerのPC(刀剣乱舞専用)が勝手にアップグレードされてしまい先に体感していました。先日別のPCを新調しacerのが返ってきたのでこれで私もWindows10をいろいろお試し中。acerのマシンは内蔵ワイアレスLANが勝手に切れてしまう現象がありこのままでは使えないので手を打つ予定。ワイヤレスLANのドライバの省電力設定を無しにしてもだめなのであきらめた。マシンはCeleronなんだけども自分がメインで使っているCore i5+Wind... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

Marple's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる